from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

スマートカバーが届いた

samso2012-11-10

6時過ぎに起床。
先に朝ごはんを食べ、息子を起こした。
朝ごはんを食べ、息子はサッカーの練習に行く支度をして、9時前に出て行った。
1月6日にApple StoreでiPad 32GBとiPad Smart Caseを注文し、本体は7日に届いたが、ケースは今朝届いた。
9時過ぎに玄関で音がするので見に行くと、息子が帰っていて、「どうした?」と聞くと「ボール忘れた」。
10時過ぎに電話がかかってきて、これから自転車を配達すると電話があった。しばらくして、自転車屋さんがやってきて、新しい自転車を受け取り、古い自転車を持って帰ってもらった。
11時過ぎに合宿ビデオのDVDを届けに行った。学校に着くと、息子たちが練習をやっていたが、いつもの半分以下の人数しかいなかった。他の子どもたちは試合に行ったようだった。
12時半過ぎにお昼の用意。用意が出来て、一人でお昼。1時半過ぎに息子が帰ってきた。
息子がお昼を食べ終わって、学芸会で必要な衣類を買いにイトーヨーカドーに出かけた。息子が新しい自転車で思った以上にスピードを出した。
白いカッターシャツと黒いズボンを買った。息子もいらないと言うし、上着は高いのでやめ、代わりに普段着のズボン2着と靴を買った。売り切りコーナーのような場所に行くと、低圧の圧力鍋が安かったので買うと、息子はその隣にあったリュックが欲しいと言うので、それも。その後、地下の食料品売り場で食料を買い、4時過ぎに帰宅。
帰宅すると、息子はすぐに外に遊びに行った。
5時半過ぎに息子が帰ってきて、夕飯。
夕飯後、息子は、映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」を見始めた。
映画を見終わると、息子はお風呂に入った。
お風呂から出ると、宿題を始めたが、9時からドラマ『実験刑事トトリ』を見始めた。結局、最後まで見て、寝に行った。