from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

R君が止まりに来た

samso2013-07-30

5時過ぎに目が醒め、5時半前に起きた。
部屋を出ても暑くはなかった。
朝ごはんを食べ、6時半過ぎに息子を起こした。
起きてきた息子はボォ〜として、ソファーに横になった。
今日も予定の宿題をしっかりやり、塾に遅刻しないように念押し、うちを出た。
曇り空でそれほど暑くはなかったが、会社に着いたときはしっかり汗。
昼過ぎに息子から電話。何事かと思ったら、「R君を泊めていい?」
5時15分過ぎに会社を出られた。スーパーに寄って、6時半過ぎに帰宅。
洗濯物を取り入れ、エアコンをつけてから、夕飯の支度。
ドアホンが鳴ったので見に行くと、R君だった。まだ息子が帰っていないと告げると帰って行った。
いつもより早く、7時過ぎに息子が帰ってきた。すぐに夕飯。
夕飯を食べ終わる頃、R君がやってきた。ご飯を食べてきたと言うので、デザートにスイカとパイナップルを出した。
しばらくして、息子が映画「シュガー・ラッシュ」を観たいと言うので、iPadでダウンロード。Apple TVで見ようとするが、テレビに表示されない。Apple TVがWi-Fiネットワークに接続されていないことがわかった。
10時過ぎに映画を見終わって、二人でシャワーを浴び、10時半前に横になった。
息子たちは電灯を消しても、ボソボソ話をしていて、静かになったのは11時過ぎだった。