from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

2012年は無事過ぎていった

samso2012-12-31

7時過ぎに起床。
8時半過ぎに二人が起きてきて、朝ごはん。
ご飯を食べ終わると、息子に早くガンプラを完成させるように促した。
11時半過ぎに一人で吉祥寺駅前へ。
待たずに駐輪場に自転車を置いて西友に行って、ジーンズを買って裾上げを頼み、サンロードで正月飾りを買い、散髪屋へ。散髪屋も空いていて、すぐに散髪が終わった。
駅のアトレに行くと、大混雑。散々迷った挙句、おせち料理セット、数の子、棒鱈煮、お寿司などを買った。

帰宅すると、妻が買い物に行っていなくて、R君兄弟が来ていて息子が一緒に遊んでいた。あとで、R君の2歳の妹もやってきた。しばらくして4人は外に遊びに行った。
妻が帰ってきたが、息子は外に遊びに行ったまま。
息子が帰ってきて、またガンプラを作りだした。
お腹が空いてないという妻は買い物に行き、息子と二人で「味の民芸」へ。ニシン蕎麦を食べた。息子はざる蕎麦二枚。
帰宅すると、息子は「ドラえもんスペシャル」を見ながら、ガンプラ作り。
9時過ぎから、紅白歌合戦アイアンシェフやボクシングやらを見ながら過ごした。
息子がやっとガンプラを完成させた。
R君兄弟がまたやってきて、息子はテレビを見ながらドタバタ。
11時頃にAさんがやってきて、一緒に紅白。
12時前になって、外でカウントダウンをやると言うので、みんなで外へ。二家族がいて、一緒にカウントダウン。後でもう一家族がやってきた。
寒いので早々に引き上げたが、妻たちは1時間ほど外にいて、戻ってきた。
Aさんが帰って、寝たのは2時半過ぎだった。