from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子の足の骨折がようやく治りそう

samso2012-03-31

7時過ぎに起床。
外は曇り空で、風が強かった。
息子が起きてきて、朝ごはんの準備。
朝ごはんを食べさせ、9時過ぎにうちを出て、自転車で整骨院へ。
ちょっと待って、診療室に入って、息子は包帯を外して、温熱治療。もうそろそろギブスシーネを外してもいいが、息子が暴れて足に力を入れるかもしれないので、春休み中はギブスシーネを付けたままにしておき、学校に行く直前にギブスシーネを取り、テーピングにするようにしましょう。サッカーの練習は15日ぐらいからかなと。

整骨院を出たのは9時45分頃。10時からK君のお母さんに散髪をしてもらうと息子はそのまま、K君のうちに向かった。
お昼前に息子から電話。お昼はK君とマックに行くと言ってきたので、ダメだと言ってうちに帰らせた。
弱い日差しがあったのに、昼ごはんを食べ終わると、雨が降ってきた。
息子はK君のうちに遊びに行った。
メールが来て、強風で今日のサッカーの練習はなくなったと。今日はお茶当番だったので、ちょっとラッキーな。
4時半過ぎに妻は息子と一緒にSさんのうちにうちにお茶しに行くと言って、出かけた。
二人が帰ってきたのは、8時半頃だった。