from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

桜の花が咲き出した

samso2012-03-30

妻が花粉症で夜中に何回もクシャミをするので、何回も目が醒める。
5時20分過ぎに起床。
生姜紅茶を飲んですぐに朝ごはんの支度。
朝ごはんを食べ、着替えて、息子を起こした。
外に出ると、曇り空ではあったが、昨日よりは暖か。7℃ぐらいか。
電車を降り、神田川上水に行くと、何輪か桜の花が咲き出していた。
ほどんど曇り空のままで、最高気温は19℃まで上がった。
今日また一人退社する子の送別会だったが出席できずに帰宅。
風が強く、暖かくはなかった。
帰宅すると、息子はパソコンでアニメを見ていた。すぐに夕飯の支度。
夕飯を食べ終わると、息子はまたパソコンの前へ。
お風呂に入ると、テレビで「ルパン三世 カリオストロの城」を観た。前の会社で、サーバー名に、クラリス、ジゲン、フジコなどが付けられていたいたことを思い出した。
11時過ぎまで見てから、寝に行った。
妻は、自分の送別会で、1時頃に帰ってきた。