from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も暖かさはイマイチだった

samso2012-03-29

4時半に目が醒め、寝直した。嫌な夢を見続けて、もういいと思って起きたら、5時15分だった。
まだちょっと寒くて、ヒーターを点けた。
朝ごはんを食べ、息子を起こした。今日も起きてこなかった。
外に出るとそこそこの気温。今朝の最低気温も3℃で、7時の気温は6℃ぐらい。
神田川上水沿いの桜は昨日とそれほど変わらず。
最高気温は16℃だった。
7時半過ぎまで残業。会社を出たときは風があり、肌寒かった。
帰宅すると、Aさんが来ていて、妻とお酒を飲んでいた。息子はマンガ「パーマン」を読んでいた。
息子と一緒にお風呂に入って、息子の頭と体を洗ってあげた。
風呂を出てから、「ママ、ママ」と言って、10時過ぎにようやく妻と寝に行った。
今年の冬は寒くて、例年より桜の開花がずいぶん遅くなりそうと思って、去年はどうだったかと思いきや、去年とほぼ同じだった。