from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

少しずつしか片付かない

samso2012-10-04

また夜中に何回か目を醒ました。
5時過ぎに起床。しばらくして妻も起きて来た。
6時前にベランダに置いておいた大量の燃えるゴミを出しに行った。小雨が降っていた。
朝ごはんを食べていると、息子も起きて来た。
小雨の中、出勤した。風が強くて、時々傘が裏返りそうになった。
会社に着くまで、傘が必要だった。
その後、すぐに雨は上がった。
日中はちょっと蒸し暑くて、最高気温は27℃だった。
5時15分過ぎに会社を出た。
スーパーに寄って、6時半前に帰宅。
一息ついていると、市役所の人が誤記訂正した住民票を持ってきてくださった。
夕飯の支度をしていると、息子が公文から帰ってきたが、ノートを買いに行くと言って、また出て行った。
息子が帰ってきて、夕飯。
夕飯後、宅急便の人が来て、注文しておいた引き出し型の衣装ケースが届いた。
夕飯後、息子はすぐにテレビ。届いた衣装ケースに息子の衣類を移し変えた。
いつまでも宿題をやらないので、テレビを消して、宿題をやらせた。
8時半過ぎに妻が帰ってきた。
9時過ぎにお風呂。
10時前に息子はリビングのソファーベッドで寝ると言って、寝てしまった。