from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まだ痛い

samso2012-03-02

5時20分過ぎに起床。
生姜紅茶を飲み、朝ごはんを食べ、出る支度を終え、息子を起こした。「足はどう?」「まだ痛い」。朝ちゃんと遅れずに金管バンドの練習に行き、学校から帰ってきたらすぐに整骨院に行ってから、塾に行くように言って、うちを出た。
曇り空だったが、暖かい朝だった。7℃ぐらい。
10時頃から雨が降り出した。
5時15分過ぎに会社を出た時も冷たい雨が降っていた。風もあって、朝より寒く感じた。
スーパーに寄って、帰宅。息子はまだ帰ってきていなかった。
夕飯のおでんの支度が終わった7時前に息子が帰ってきた。捻挫の右足にビニール袋を被せていた。聞くと、言ったことはちゃんとやったようだった。
息子の希望で、豚肉の生姜焼きも作って、夕飯。生姜焼きだけはしっかり食べた。
ご飯を食べ終わると、すぐにパソコンへ。イヤホンを付けて、アニメを見始めた。
先生にお風呂には入らない方がいいと言われたと、お風呂には入らずに寝た。