from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

早くも台風3号が発生した

5時45分過ぎに目が醒め、トイレに行って、布団に戻って、追加寝。

6時5分過ぎに起床。カレイのみりん干しを焼き、白菜の漬物とミニトマトを出して、朝ごはん。

洗濯物をベランダに干し、出る支度を終え、息子に声がけ。なかなか目を醒まさなかった。やっと返事をして、うちを出た。

自転車で駅に向かった。かなりスピードを出したので、自転車を降りると、汗が出た。

電車に乗ると、空いていて、席に座れ、今日も「消えてゆくチベット」。

駅を出ると、曇り空だったが、会社に着くと、汗が出た。

f:id:samso:20190627221731j:image

f:id:samso:20190627221741j:image

チョコビスケットを食べ、コーヒーを飲んでから、仕事。

今日も切羽詰まってなかったので、眠くなって、席を何回か立った。

昼休みに25分ほど昼寝。

午後はそれほど眠くならず。

5時45分過ぎに会社を出た。台風3号の影響か少し風が強かった。ほんのわずか雨も。

駅を出ると、小雨。少し濡れただけで、うちに到着。息子は帰ってきていなかった。

中国製の鰻の蒲焼とカレイの一夜干しとブロッコリースプラウトとトマトで夕飯。

息子用には手羽元のニンニク生姜醤油焼きと他人丼を用意した。

息子は10時過ぎに帰ってきた。「濡れた?」「濡れた」。

手羽元は全部食べたが、他人丼は美味しくないと半分以上食べ残した。