from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も暑く、バテバテだった

samso2011-08-16

暑いので、エアコンがある寝室で五人雑魚寝した。
5時過ぎに起床。寝室を出ると、すぐに熱気が纏わり付いてきた。
汗をかきながら、朝ごはん。
6時45分ごろ、うちを出たが、誰も起きては来なかった。
外は思ったよりは涼しかった。28℃ぐらい。
電車が走り出すと汗が引いたが、湿度が高く、電車を降りて歩き出すとすぐに汗。
だくだくになって会社に到着。
最高気温34℃。
5時15分過ぎに退社。まだ気温が高くて、すぐに汗。
帰宅すると、息子とI君母子はエアコンの効いた寝室にいた。今日は、ポケンモン映画「ビクティニと白き英雄 レシラム」を三人で見に行ったと言うので、感想を聞くと、黒と同じでつまらなかったと。
I母子はオモチャを間違えて買ってきたので、返品してくると言って、出かけた。
宿題をまったくやってなかった息子には宿題をやらせたが、「お腹がイタイ」と言ってぐずぐずやっていた。腹筋が痛いということ。ローボート漕ぎで痛くなったのか?
お腹が空いたと言うので、ククレカレーを温めた。
食べ終わると、休憩すると言って、すぐに寝室に走っていった。いつまでも来ないので、呼びに行った。
妻が帰ってきて、その後すぐにI君母子が。息子はまた寝室に行ってしまった。また呼びに行って、宿題の続きをやらせた。
8時半過ぎにやっと予定の宿題を終えた。
シャワーを浴びさせると、またすぐに寝室に行った。