from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

渋滞なく帰ってこれた

samso2011-08-15

6時に起床。外を見ると、霧がかかっていた。
6時半過ぎに息子が起きてきて、レゴを作りだした。
I君母子が起きてきて、朝ごはん。
朝ごはん後、昨日の朝息子が刈ってくれた残りの草刈。草を刈っている間に晴れてきた。
部屋に戻ると、息子たちは370ピースほどのレゴを完成させていた。

後片付けをして、9時過ぎに出発。
10時前に佐久平ハイウェイオアシス「パラダ」に到着。リフトに乗って、「スーパースライダー」をやらせ、そのあと、息子はスカイトランポリン。先に行かせたが、待っている子どもが多くて、40分ほど待たされた。I君母子は、昆虫体験館へ。

トランポリンを終えると、息子がお腹が空いたと言うので、売店で煎餅を買って、I君母子が出てくるのを待った。

11時45分過ぎに出発。行きと同じように混んではいたが、渋滞することなくスムーズに流れて、順調。
寄居PAに入って、昼食。カレーとオムライスの店に入った。カレーは辛すぎて息子たちは半分残した。40分ほどで出発。

2時頃に練馬ICに着いた。2時半過ぎに帰宅。
荷物を降ろし、息子に宿題をやっておくように言って、3時過ぎにレンタカー屋へ。予定時刻より早かったので少し返金があった。
帰宅すると息子はまだ宿題をやっていた。宿題を終えると、I君ママに連れられて、マックに行った。
エアコンをつけて、昼寝。
5時過ぎに起きると、息子たちは帰っていて、パソコンでアニメを見ていた。
先に一人で夕飯。
妻が帰ってきて、I君ママと夕飯。