from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

テレビに写っていた

samso2012-09-18

昨夜窓を開け、エアコンをつけないで寝たら、夜中に蒸し暑くなり、1時半過ぎに目が醒めた。なかなか眠れず、起きてパソコンの前へ。再び寝に行ったのは4時過ぎだった。
ちゃんと起きれる心配だったが、5時20分過ぎに目が醒めた。
朝ごはんを食べ、6時20分頃に寝室に行って、窓を開けた。息子は目を開け、腕時計を見て、「まだ6時20分か」。「もう声掛けしないから」と言っておいたら、しばらくして起きて来た。
妻が整理して作った40?のゴミ袋を3つ持って、うちを出た。路面が濡れていた。
曇り空でそれほど暑くはなかったが、空いていた電車の席に座ると、汗がたらり。
会社に着くと、今日も徹夜組がいた。
昼間は晴れたり、曇ったり。最高気温は、32℃だった。
5時40分過ぎに会社を出た。駅に向かう途中、うちに電話すると、「これから宿題やる」。
駅を出ると、路面が濡れていた。ちょっと前に雨が降ったようだった。
スーパーに寄って、6時半過ぎに帰宅。息子は宿題をやっていた。
すぐに夕飯の支度。
夕飯後、息子は寝室に行って、横になって、本読み。
しばらくして、宿題を始めた。
録画しておきた昨日のワールドビジネスサテライトをチェックすると、入居者交流会の様子が写っていた。
8時半頃に妻から電話があり、息子はテレビ電話を始めた。
シャワーを浴び、薬を塗ってあげると、寝に行った。