from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

急に雨が降った

samso2013-07-03

目が醒めたら、まだ4時過ぎ。
トイレに行って、息子の体を冷やしていた扇風機を止め、布団に戻った。
5時半に起きた。
いつもどおり、6時半過ぎに息子を起こした。目が醒ましたが、すぐにまた寝てしまった。何回も声を掛けないと起きなかった。
外は少し風があり、かなり涼しかった。
駅を出て会社に向かうと、急に気温が上がってきて、ちょっと汗ばんで、会社に到着。
退社時刻間近にトラブルで忙しくなり、6時前まで仕事。
外に出ると、つい先程雨が降ったようで路面は濡れていた。
帰宅途中でスーパーに寄ると、桃が安かった。2個買って帰った。
6時45分過ぎに帰宅すると、息子はいなかった。
夕飯の支度をしていると、7時過ぎに息子が帰ってきた。同じマンションのR君のうちに行っていたと。
夕飯を食べていると、友だちの多くがLINEを使っているから、入れてと言ってきた。やることやらない、LINEでいじめが起きている等の理由で却下。
息子が宿題を終え、シャワーを浴びてから、桃を切った。美味しい桃だった。
息子は9時40分過ぎに寝た。