from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

井の頭公園に行ってみた

samso2011-03-20

5時半過ぎに起きた。
すぐに福島原発情報をチェック。まだ電源接続はできず、放水だけの処置で予断を許さない状態が続いていると。
10時15分過ぎにスーパーに行った。スーパーの店内に入ると、トイレットペーパーを持っている人が多かった。トイレットペーパーの棚を見に行くとすでになくなっていた。納豆、乾麺、水などもなかった。コメは10kg入りだけが残っていた。必要なモノだけ買って帰宅。
Sさんに頼まれていた留守宅の食料品を取りに行った。鍵は見つからず、屋外にあった生協のモノだけを持ち帰った。生野菜やイチゴは食べきれないので、お隣におすそ分けしに行った。
メールを送信して鍵の置き場所がわかり、もう一度Sさん宅に行った。鍵が見つかり、室内に入った。心配されていたバナナはまだギリギリ大丈夫だった。
お昼を食べた後、昼寝。
テレビやパソコンをずっと眺めていると憂鬱になるので、井の頭公園まで自転車で行ってみた。それなりに人出はあったが、いつもの半分ぐらいか。公園の中を一人で歩いているのも寂しいもので、そうそうに引き上げた。
 
 
9時頃、中国に電話した。息子が出て「金曜日に帰っていいって」と。「今、何やっているの?」と聞くと、「言えない。バイバイ」と言ってすぐに電話を切った。やりたい放題なんだろう。