from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ほぼ満開の桜を見に行った

6時半過ぎに起床。

7時過ぎに昨日の残り物で妻と二人で朝ごはん。

息子に何回か声がけ。8時半頃に起きてきた。まだ早いと言いながらも、朝ごはんを食べた。

お昼は食べに行こうと言うので、予約しようと電話をしたら、11時ならと言われて、それでお願いした。

早く出ようと二人を促したが、なかなか動かず、うちを出たのは10時半過ぎ。

妻がタクシーでと言うので、歩きながらタクシーを待った。5分ほどしてタクシーが来て、井の頭公園近くまで行って、下車。

店に行ってみたが、まだ10時50分過ぎで開店していなかった。辺りをウロウロして店に戻ると、列ができていた。ちょっと待って、予約席についた。ランチプレートしかなくて、食べたいものが注文できなかった。息子は特製からあげプレート、妻はたっぷり野菜のカレー、私はネギトロと温泉卵の丼プレート。食事の後、プチケーキとコーヒーを飲んで、店を出たら、長い列ができていた。

f:id:samso:20180325232321j:plain

f:id:samso:20180325232255j:plain

混雑している井の頭公園で桜を見てから、駅前に行って、散髪をしに行くという息子と買い物をするという妻と別れて、ぶらぶらと歩いて帰宅。

f:id:samso:20180325232358j:plain

f:id:samso:20180325232444j:plain

f:id:samso:20180325232420j:plain

しばらくして二人が帰ってきた。

4時半頃にうちを出て、中央公園に行ってから、スーパーで買い物。

f:id:samso:20180325232514j:plain

帰宅すると、息子はバイトに出かけていた。

6時半頃から鍋の支度をして、7時過ぎから夕飯。

9時過ぎにMさんがやってきた後、9時半過ぎに息子が帰ってきて、今日は残業でキツかったと。

11時頃にMさんが帰って行った。