from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

井の頭公園に花見に行った

samso2014-03-29

7時過ぎに起床。
先に朝ごはんを食べ、8時頃に息子を起こした。
朝ごはんを食べている息子に、映画と花見に誘った。息子は、「ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜」。見たくないので、「アナと雪の女王」を提案。なんとか納得させた。
出かけるまで時間があったので息子は外にバスケをやりに行った。
10時過ぎにうちを出た。暖かく、自転車で走っていても気持ちよかった。
駐輪場で待たずに駐輪。時間に余裕があったので、ハモニカ横丁の「天音」に鯛焼きを買いに行った。息子は食べながら、映画館に向かった。映画館に着くと、「アナと雪の女王」がなかった。映画館を間違えていた。移動しようとしたら、意外にも息子が「LIFE!」でいいと。始まる直前だったので、すぐにチケットを買って、映画館に入った。鯛焼きを食べながら、予告編を見た。丁度いい甘さの餡だった。

ちょっとナカダレがあったものの、「LIFE!」は思っていたより、面白かった。
映画が終わったのは、1時半頃。改装されたアトレ吉祥寺で弁当を買い、開通した南北自由通路を通って、井の頭公園に向かった。七井橋通りは混雑していた。コンビニでお茶を買って、公園へ。井の頭池の側に座って、弁当を食べた。
弁当を食べ終わって、ボートを乗りに行った。5分ほど並んで、ローボードに乗ることができた。息子が漕ぐというので漕がせたが、混んでいたので、他のボートに何回もぶつかった。
 
 
1時間近くボートに乗り、公園を後にした。
帰宅して、昼寝。
7時過ぎに夕飯を食べに、「味の民芸」へ。
スーパーに寄って、帰宅。
息子は10時過ぎに寝た。