from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

桜の開花が進んだ

samso2014-03-28

5時に目が醒め、二度寝して6時過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、起きて来ない息子を7時10分頃に起こした。
コートを着ないで外に出たら、ちょっと寒かったが、我慢できるほどの気温だった。
東西線の電車に乗って、iPhoneの画面を見ていて、ふと目を上げると、もう落合駅高田馬場駅まで行って、落合駅に戻った。10分弱のロス。
駅を出ると、気温が上がっていて、まったく寒くはなかった。
昼間は晴れて、気温は20℃まで上がった。
また帰り際に忙しくなり、会社を出られたのは6時45分頃。
神田川上水沿いに着くと、朝よりかなり開花が進んだようにみえた。まだ花見をしている人はいなかった。
駅で弁当を買って、7時45分頃に帰宅。息子はいろいろ食べていたようで、夕飯はあまり食べなかった。
今日は何してたと聞くと、バスケ。
息子はテレビを見た後、シャワーを浴び、10時前に寝に行った。