from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子に一対一ドリブルで負けた

samso2010-11-03

6時過ぎに起きた。今日も天気は良さそうだった。
息子は8時頃起きてきた。
妻が朝ごはんを用意し、みんなで朝食。
10時前に妻は知り合いのニュージーランド人を観光案内すると言って、出かけた。
息子に宿題をやらせ、やり終わると、外でサッカーをやってくるように言った。
しばらくして息子を見に行った。下の広場にいた息子としばらくサッカーボールで遊んでから、市民公園に行った。公園が団体で使われていたので、中央公園へ。
一対一でドリブルをやった。息子のレベルはだいぶ上がっていて、なかなかボールを奪えなかった。休憩でグランドでやっていたサッカーの試合を見学したあと、またドリブルをやり、11時過ぎにうちに戻った。
Eちゃんが電話をしてきて、来ていいよと言うと姉弟がやってきた。12時前にEちゃんママから電話がかかってくるまで二人は遊んで、帰った。
お昼を食べ、1時過ぎに吉祥寺へ。市営の駐輪場に着くと、長蛇の列。向かいの西友の駐輪場へ。
息子の靴と学芸会で着る緑のTシャツを買いに西友に行った。靴は買ったが、緑のTシャツはなかった。いつのかの店を回ったが緑のTシャツはなかなか見つからなかった。GAPに行くと、緑色の長袖があって、買うことにした。そのあと、息子がコロコロコミックを買いたいと言うので本屋に行ったがなく、帰る途中で前買ったというミニストップにも寄ったがなかった。
うちに帰ってテレビを点けると、「ヤマザキナビスコカップ:決勝 磐田 vs 広島」をやっていた。いい試合で同点になり、磐田が延長戦を制して、5対3で勝った。
サッカーの試合を見終わってから、また中央公園に行って、一対一のドリブル。息子のほうが優勢だった。日が暮れる直前に帰宅。
夕飯を食べ終わってから、息子は、日本シリーズ「中日対ロッテ」をテレビで観戦。その間に世界女子バレーボール「日本対セルビア」も観戦。
息子は9時半頃に寝た。