from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ドイツとアルゼンチンが勝ち進んだ

samso2010-06-28

5時に起床。すぐにアルゼンチン対メキシコの試合を観戦。すでにアルゼンチンが3点取っていた。元気なテベスが2点入れたようだった。ドイツ対イングランドは4対1でドイツが圧勝していた。メキシコはエルナンデスが1点を入れただけで、力尽きた。両試合とも誤審があったようだった。イングランドのランパートのロブがゴールラインを割ったのに、ウルグアイのレフリーはノーゴールと判定。アルゼンチンのメッシが縦パスを出し、それをテベスが決めたが、メッシが蹴ったときテベスオフサイドの位置にいた。
朝ごはんを食べ、出かける支度を終えてから、息子を起こした。何回声を掛けてようやくフラフラと起きてきた。朝ごはんを食べ終わると、テレビの前へ。「学校に行く支度は?」「ハ〜イ」。適当に支度を終えるとまたテレビ。鍵をちゃんと掛けるように念を押しをして出かけた。
天気は悪かったが、会社に着くまで雨は落ちてこなかったが、しっかり汗をかいて会社に着いた。
5時過ぎに会社を出て暫く行くと、カミナリの音。三鷹駅を出ると雨が降っていた。バスを降りたときは小降り。スーパを出ると雨は上がっていた。うちに着くと、息子はテレビでアニメを見ていた。「宿題は?」「あとでやる」。おやつを買って置かなかったので、食卓を見るとミニトマトを食べた跡があった。すぐに夕飯の支度。
夕飯を食べ終わると、テレビを点けて、サッカーの試合を見だした。「宿題をやるんじゃなかったの?」「日記を書かないといけないから、サッカー見てるの」。
シャワーを浴びさしたあと、「おなかすいた」。昨日もらったハワイ土産のチョコレートを食べ、9時過ぎに寝た。