from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

アルゼンチンがなんとか勝って、決勝トーナメントに進んだ

目が醒めたら、4時過ぎだった。カタカタと音がした。どこで鳴っているのか、わからなかった。ワールドカップの結果をチェックすると、フランス対デンマークは0対0の引き分けった。アルゼンチンはどうかなと、確認したら、メッシが初ゴールを決め、ナイジェリアに1対0でリードしていた。クロアチアアイスランドも1対0だった。音は強く風で雨戸が揺れていているとわかって、窓を締め、寝た。

6時に起床。すぐにワールドカップの結果をチェック。なんとアルゼンチンが2対1で勝って、決勝トーナメント進出を決めていた。クロアチアアイスランドに2対1で勝利し、1位通過だった。

昨日の夕飯の残りもので、朝ごはん。

洗濯物を干して、着替えて、息子に「アルゼンチンが勝って、決勝トーナメント進出」と言うと目を醒まし、「えっ。うそ」と言いながら、iPhoneで結果を確かめた。息子がリビングにやってきて、ソファに移動して、うちを出た。

まだ風が強く、たまに雨粒が飛んできた。

駅を出ると、雨がしっかり降っていて、傘を差して、会社に向かった。

f:id:samso:20180627215622j:plain

汗をかいて、会社に到着。

今日は話をしていて、昼寝なし。午後は割と忙しかったので、それほど眠くはなかった。

午後は晴れていて、31℃まで気温が上がった。

5時45分過ぎに退社。

f:id:samso:20180627215659j:plain

7時頃に帰宅すると、息子はいなかった。言ってなかったが、バイトに行ったようで、食卓の上には食器と食べ残しが置いたままだった。

着替えて、チンジャガロースを作った。暑いので、麦茶を作った。

夕飯を食べ、アルゼンチン対ナイジェリアの試合の録画を見始めた。

9時過ぎに息子が帰ってきて、すぐに食べだし、「どうやって作った?今日のはいつもより美味しい」。