from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

子どもたちが裸祭りをやっていた

samso2010-06-08

5時過ぎに起床。昨日より蒸し暑かった。
朝ごはんを食べ終わった直後、息子が起きてきた。また寝に行くのかと思いきやコロコロコミックを持って寝室に戻った。声を掛けてもマンガに夢中で返事なし。
外も湿度が高く、しっかり汗をかいて会社に到着。
5時過ぎに会社を出ると、路面が濡れていたが、雨は降っていなかった。社外会議を終わって、外に出るとわずかに小雨が降っているようだった。
8時過ぎにうちに着くと、S君母子とR君母子が来ていた。女性たちはワインを飲んでいて、子どもたちは寝室にこもっていた。寝室のドアを開けると、三人は布団にくるまっていた。どうも三人とも裸のようだった。ワインを飲んでいると、三人が裸のままケラケラ笑いながらダインニングルームにやってきた。S君母子とR君母子は9時過ぎに帰って行った。