from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子を「サマーランド」に連れて行った

samso2010-05-04

レンタカーを今日まで借りていたので、息子をサマーランドに連れて行くことにした。車で行くので、息子は車酔いすると乗る気じゃなかった。天気は良かった。
9時15分頃に出発。五日市街道は、信号が多く、踏切も何箇所あり、サマーランドに着いたのは10時半過ぎ。息子の車酔いは大丈夫だった。第1駐車場は9割ほど埋まっていた。
 
エントランスを入ると、驚くほどハワイアンズにそっくり。地下のロッカールームで着替え、アドベンチャードームへ。とりあえず目の前の「コバルトビーチ」に入った。すごく混んでいて波が来ないねと思っていたら、みんな波が来るときを待っているとわかった。そのときが来て波が来たが、海の波と比べるとイマイチ。「ロックビーチ」に移動。息子は滝に打たれたり、小さなスライドで滑ったり。次は「Tikiスライド」。15分ほど並んで滑った。息子は気に入って、あと2回滑った。そのあと、「フルーツアイランド」に行った。しばらくそこで遊んで「黄金伝説スリラーカー」。それほど面白くなかったようだった。お腹が空いたので、まだ遊びたいと言う息子を説得し、食堂に行った。息子は皿うどん、私はカレーセット。うどんを平らげるとカレーもほとんど一人で食べた。
 
 
食べ終わると「ゲームコーナーに行きたい」。お風呂に入りかったので、湯遊大洞窟に引っ張っていった。体が暖まってから、しゃわーを浴び、ロッカールームに行って着替え、屋外に出た。「フライングカーペット」に乗せようとしたら、8歳以下は保護者が付き添うわないといけないと言われた。「テレコンバット」というクルクル回る飛行機、新しくできたという「スピン・ディンギー」に乗せた。まあまあだったようだった。次はコーヒーカップ。これもまあまあ。次に乗ったウェーブスウィンガーは気に入って、2回乗った。日差しが強く、待っているだけで喉が乾いたので、ソフトクリームとかき氷を食べた。
休憩後、「トルネード」というジェットコースターをやってみると誘ったら、決心して「のる」。真剣な顔つきで待っていたが、乗り終わったら、ちょっと興奮気味に「おもしろかった。もういちど、のっていい?」。もう一度乗らせてから、帰ることにした。「トルネード」に乗って帰ってくると「もう1かい」。待ち時間が長いので、待ち時間が短かった「ウェーブスウィンガー」をやらせた。
 
 

3時前にサマーランドを出発。行きより混んでいて、4時にようやく小平。ガソリンを満タンにし、レンターカー屋に着いたのは5時前だった。5時過ぎにうちに着いたら、妻はまだ帰っていなかった。5時半過ぎに帰ってきた。パソコンを眺めていたら、頭痛がしてきて、横になった。軽い熱中症になったのか。
Eちゃん姉弟がやって、息子と遊びだした。夕飯後、寝室に横になりに行ったら、そのまま寝てしまった。