from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が自転車で転んだ

samso2015-04-09

3時過ぎに目が醒め、トイレ。寝直して、6時過ぎに起床。
今朝もエアコンをつけて、朝ごはん。
7時過ぎに息子を起こしに行くと、「7時5分に起きる」と言って、布団を被った。7時10分頃にようやく起きて来た。
外は晴れていたが、気温が低かった。4℃ぐらい。
気温が上がらず、冷たい風が吹きやまないまま、会社に着いた。
最高気温は12℃。
6時前に会社を出た時も寒風が吹いていた。
駅に着いて、電車を待っている間に電話すると、自転車で転んで、足を擦りむいたと。
7時過ぎに帰宅。息子はまたトイレにいた。
夕飯の支度を終えても出て来ないので、トイレに声をかけた。
息子がトイレから出てきて、朝ごはん。学校から帰ってきて、4時過ぎに自転車に行って、3本ローラーで自転車を漕ぎ、帰り道に段差で滑って、ビンディングが外れないまま転んだ。チェーンが外れ、ハンドルが曲がった。自転車屋の近くだったので、外れたチェーンを直して、戻ってハンドルを直してもらったと。傷を見ると、包帯が巻いてあった。店長が巻いてくれたようだ。
夕飯を食べ終わると、決まったようにトイレ。30分以上経ってから出てきて、妻とスカイプしながら、バラエティーテレビ。
部屋を片付け、シャワーを浴びるように言うと、ちょっとだけ片付け、またトイレ。また30分以上出て来なかった。