from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

もう 十分滑った?

samso2013-03-03

夜中、右足がつって目が醒めた。今までで一番ひどかった。何とか立つことができてなんとか収まった。
6時過ぎに起きた。7時前に息子を起こした。
7時半ごろに朝食を食べに食堂へ。バイキング形式だったので、嫌いなものは避け、息子もそれなりに食べた。
部屋に戻って、テレビを見てゆったり。息子はiPadでゲーム。
9時ごろからスキーに行く支度と部屋を出る片付け。
9時半ごろにフロントに行ってチェックアウト。
荷物置き場に荷物を運んで、スキー場に向かった。天気は良かった。
しばらく滑って、スキースクールへ。午後1時半からになると。申込み、また滑りに行った。息子はまだ調子が出ないようだった。
12時過ぎにまたカレーを食べに行った。

お昼を食べ、一滑りして、スキースクールへ。指導員一人に息子一人のマンツーマンだった。息子を預けて一人で滑りに行ったが、すぐに疲れ、カフェテリアで休憩。しばらく休んでまた滑って、スキースクール近くのカフェテリアに戻って、息子が帰ってくるのを待った。スキースクール終了前に外に出ると、息子が指導を受けているのが見えた。姿勢は良くなったようにみえた。

スキースクールが終わって、指導員の方が少しパラレルで滑れるようになりましたと。
その後、少し滑って、スキーを返却にいった。
ホテルに戻って、息子を置いて、スキー靴とウェアを返却に行った。
ホテルに戻って、お風呂に入った。
バスの集合時刻にはまだ時間があったので、ロビーで休憩。
集合時刻の10分前にホテルを後にした。
ちょうどバスが到着してすぐバスに乗れた。
6時前にバスは発車した。息子はすぐに寝た。
7時半ごろに横川SCに着いて、釜めしとコロッケパンを買った。息子に買ったコロッケばんはほとんど食べずに、釜めしを一人で食べた。
高速道路が渋滞していて、新宿到着予定時刻に三芳SCへ。
10時50分ごろにようやく新宿に到着した。
帰宅したのは、11時45分頃。息子はすぐに寝た。