from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ユニバーサルスタジオハリウッドに行った

時差ぼけで何回も目を覚ましたが、6時半に起きた。しばらくして息子を起こして、朝食を食べに食堂に行った。パンがまずいと言い、パンケーキしか食べなかった。8時過ぎにホテルを出て、メトロのハイランド駅に向かった。10分ほどて着いて、地下に降りると券売機があった。カードを購入し、チャージをするようだった。one-wayのチャージをし、改札を入った。

電車の本数が少ないようで、しばらく待った。電車が来て乗って一駅だったが到着するまで長く感じた。
ユニバーサルシティ駅に到着し、地上に出ると、道路を渡った向こうにシャトルバスのバス停があるようだった。

シャトルバスが来て乗ると、10分ほどでユニバーサルスタジオのシティウォーク近くに着いた。

もう9時頃だったので、急いでチケット売り場に向かった。 それほど並んでいなかったが、係りの手際が良くなく順番が来るのに時間がかかった。189ドルと高かったがFront of Line Ticketにした。チケットを購入し、スタジオツアーのアトラクションの場所に向かった。到着するとすぐにバスに乗ることかできた。

最初息子は面白くなさそうだったが、バスか建物に入ると、アトラクションが始まり、面白くなったようだった。 30分ほどだったが、楽しんでバスを降りた。

それからShrecなどの映像を見ながら席が揺れるアトラクションに乗ると、息子はちょっと疲れたようで、Animal Actorsのショーを見に行った。ネズミや鳥なとの動物が良く訓練されていて、思った以上に楽しめた。

それからRevenge Of The MummyやTransFormers The Ride-3Dを体験すると今度は私が酔ってしまった。

お昼を過ぎていたので、オリエンタルレストランに入った。中華系のプレートとカルフォルニアロールを買ったが、息子は美味しくないとほとんど食べなかった。 昼食の後、ジェラシックパークライドに乗ると言うので、息子一人で行かせた。
かなり濡れて帰ってきて、隣の人と話したと言ってきた。 その後、スペシャルエフェクトのショーとウォーターランドのショーを見たが、期待以上だった。ウォーターランドのショーは本当にびしょ濡れになった。

もうアトラクションはいいと言うので、お土産ショップに入った。まだ出来ていないハリーポッターの店に入ると、魔法の杖が欲しいと言うので、店員に値段を聞くと、40ドルほどだった。高いので諦めるように言うと、拗ねて口をきかなくなった。

6時過ぎにユニバーサルスタジオを後にして、ハイランド駅に戻って、チャイナーシアター方面に歩いて行った。途中コスプレで商売している人たちがいて、楽しめた。チャイナーシアター前には、有名俳優の手形とサインのあるプレートがあり、大勢の人がいた。息子はつまらさそうで、早く帰ろうと急かせた。

ホテルに戻って休憩してから、夕飯を食べにでた。道路の向こう側にちょっとだけ店が集まってたエリアがあって行ってみたら、日本レストランがあって入った。鍋焼きうどんと天ざると鮪の寿司を注文。どれもまあまあで息子は食べ終わって、アメリカで初めて満足の食事だったようだった。

ホテルに戻り、妻とNさんの到着を待っていると、8時過ぎに電話がかかってきた。いま空港に到着したと。10時過ぎにホテルに到着かと思っていたら、また電話があり、別のホリデーインに行ってしまい、これから白タクでこちらに向かうと連絡が来た。
妻たちが部屋に来たのは11時半頃だった。道路が混んでいたようだった。
なんだかんだで、寝たのは1時頃だった。