from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「東京モーターショー2009」を見に行った

samso2009-11-03

6時に起床。気温が低かった。最低気温5℃。
息子は7時過ぎに起きてきた。8時過ぎに朝ご飯。息子は「カレーでいい」。
息子が昨日作った紙飛行機を飛ばしたいというので8時半過ぎに自転車で中央公園に行った。まだ気温が低く手がかじかんだ。公園に着いて、飛ばしてみたが、今朝もちょっと風が強く紙飛行機が流されていく。寒いし風のコンディションが悪いので9時半ごろまでいて、うち戻った。
東京モーターショー2009」を見に行くことにした。東京駅に着いたのが11時過ぎでお腹が減ってきていたので、エキナカで回転寿司屋に入った。京都駅の回転寿司屋と較べると値段が高くネタが良くなかった。
12時半頃、幕張メッセに到着。そこそこの混雑。息子を見ながら飽きさせずに見学するのは疲れる。まったく思うように見学させてくれない。ホンダブースにしばらくいたが、早々に諦めて、チョロQコーナーへ。所ジョージがテレビ番組で乗っていた巨大チョロQ「PON-ICHI」を見た後、何も買わないつもりだったが、「チョロQハイブリッド!」を買わされた。3時半頃までいて、京葉線に乗った。息子は元気で、持って行った漫画を読んでいたが、私は居眠り。東京に着いて、ラーメン屋に入った。ラーメンと餃子を食べ、中央線ホームへ。うちに着いたのは5時過ぎ。
 
 
 
息子はすぐに「チョロQハイブリッド! 所ジョージモデル ポンコチック ポンイチ」で遊び始めた。まだお腹が空いていなかったので、息子を置いて体育館へ。昨日さぼったので体重が1kg増えていた。エアロバイクをちょこっと漕いでランニングマシン。走りが重かったので、しばらく9.5km/h。あと10分で10.2km/hにしてみたが、あと4分で疲れ、8.6km/hに落とした。30分で8.6kmだった。軽く筋トレやって、7時前にうちに戻った。息子はテレビでプロ野球の日本シリーズを見ながら、「チョロQハイブリッド!」で遊んでいた。

お風呂に入ってから、夕飯。息子はまた「カレーでいい」。
8時前に妻が帰ってきて、息子はすぐに玄関に走っていった。