from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

唇が腫れた

samso2014-04-25

夜中に目が醒め、咳が出た。何回も出て、なかなか寝付けなかった。
6時過ぎに起床。咳はあまり出なかったが、唇が腫れぼったかった。鏡で顔を見ると、唇の裏側が大きく腫れたていた。体にはまだ蕁麻疹が出ていた。
朝ごはんを食べ、息子を起こしに行った。散らかったまま寝ていた。
息子が起きてきて、ちゃんと部屋を片付けるように言って、うちを出た。
今朝も良い天気。昨日より体はだるくなく、割と気持ち良く会社に着いた。
会社に着いた頃には、蕁麻疹と唇の腫れが収まってきたが、咳がときどき出た。
昼間もよく晴れ、職場の気温が上がって、エアコンをつけた。
6時前に会社を出た。気温はちょうど良いぐらい。
帰宅すると、息子がちょうど学校から帰ってきたところだった。今日は部活で3kmを走らされてバテた。20km走ったパパを尊敬すると。
今日買ってきた鮪の赤身は程よく脂が乗っていて美味しく、すぐに平らげた。野菜炒めをしっかり食べた。
8時半過ぎからようやく勉強を始め、10時近くになってようやく、シャワーを浴びた。