from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

夕方、強い北風が吹いた

samso2012-03-15

5時10分頃に起床。
6時の最低気温は0℃。まだまだ春は遠からじ。
朝ごはんを食べ、息子を起こして、着替えて、洗濯物を干し、うちを出た。
外は5℃ぐらいな感じ。風はほとんどなかった。
早く駅に着いたので、東西線の電車に乗った。いつもより早く会社に着いた。
昼間は13℃まで気温が上がった。
帰りは、強い北風が吹いていた。駅を出ると下を向きたくなるくらい。体感気温は0℃ぐらい。
6時過ぎに帰宅。
7時過ぎまで息子を待っていたが帰ってこないので、先に食べることにした。
息子が帰ってきたのは、7時半頃だった。「何で遅かったの?」と聞くと、「遊んでて、5時半過ぎに出たから」。実際は6時前に出たんだろう。
夕飯を食べ終わると、また「チャレンジをやるから、申し込んで」と言いに来た。ちゃんとやるとは思えないので、ダメだダメだと言っているのに。