from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ランニングマシンで4km走った

samso2009-09-06

5時半頃に、息子が起きて「かゆい」とか「あつい」と言い出して、起こされた。居間に行くと扇風機を回して息子がテレビを見ていた。まだ早いので寝るように言うと一旦寝に行ったが、7時過ぎに起きてきて、漫画を読み出した。朝ご飯を用意し、食べ終わると今度はテレビで「メジャー」。ラグビーの練習に行く支度をしてからテレビを見るように伝えた。
「メジャー」を見終わると、すぐにうちを出て中央公園に向かった。一緒についていって練習が始まるのを見てから、うちに戻り、体育館へ。
今日は、エアロバイクを95W負荷で25分やり、筋力トレーニングをいくつかやってから、ランニングマシンを8〜8.5km/hで30分。4km走った。ちょっとやりすぎた感じで疲れた。
10時45分にトレーニング室を出て、中央公園に戻り、息子たちの練習を見学。しばらくして練習試合が始まった。息子は、最初はボールになかなか触れないでいたが、徐々にからめるようになり、最後の試合の最後はトライしたモールの中にいた。練習が終わるとやってきて、「さいごのみてた?」「見てたよ」「トライした」。

うちに戻るとダンス教室に行くと言っていた妻がまだいた。用意してあった昼ご飯を息子と食べ始めると妻は出かけた。
昼寝をしてから、図書館に本を返しに寄ってから、プールへ。市民プールは大会で使われていて、四中のプールに行った。混んでいて十分泳げるスペースはなかった。水深が深いので、息子は泳げるのにほとんどくっついていた。4時半過ぎにプールを出て、スーパーに寄ってから、うちに戻った。
妻から「もうバスに乗った。もうペペロンチーノ作り始めて」と電話があったので、パスタを作り始めた。ちょうど出来たとき妻が帰ってきた。