from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

トライを3つ決めた

samso2010-01-31

7時頃、起床。生姜紅茶を飲みながら、パソコンに向かっていると、昨日泊まったSさんが起きてきた。そのあとに息子が起きてきた。朝ごはんの用意を始めた。朝ごはんの用意が終わり、息子に声をかけるがテレビを見たまま。何回も声をかけてようやくご飯を食べ始めた。「メジャー」をお見終わってから、ラグビーの練習に出かけた。
9時15分過ぎに体育館へ。エアロバイクを20分漕いで、軽く筋トレをやってから、ランニングマシン。今日もそれほど調子は悪くはなかったが、昨日バテたので10.5km/hにセット。今日も20分過ぎからキツクなった。でも昨日よりマシで、29分12秒で5km通過。30分走ってから速度を落とし、5.3kmでマシンを降りた。
筋トレをやってうちに戻ったのは、11時過ぎ。妻はSさんと出かけていなかった。シャワーを浴び、野菜ジュースを飲み、中央公園に出かけた。練習試合が始まっていて、試合の合間に声をかけると足は痛くないと。最後の試合で息子はトライを3つ決めた。
練習後、息子がやってくると、砂埃で顔に白粉を付けたように白くなっていた。12時過ぎにうちに帰って、シャワーを浴びさせ、お昼。

「大阪女子マラソン」を見ていて、居眠り。外に行きたいと言う息子を連れて、3時過ぎに中央公園に出かけた。まだ暖かった。バッテイングとサッカーをやっていると、グランドの端で竜巻が発生した。5分ほどで消えた。
 
4時頃、中央公園を後にして、マックへ。いつものようにハッピーセットとカフェラテを注文。5時前までいて、うちに戻った。
5時半に妻が帰ってきた。6時過ぎから夕飯。夕飯後、お風呂に入った。息子は7時半から「ダーウィンが来た!〜生きもの新伝説」。8時から「龍馬伝」。
9時半に寝に行った。