from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

じんま疹はひどくなっていた

samso2009-08-05

朝目が覚めて、体温を測ると37.7℃。じんま疹はひどくなっていた。会社を休むことにして起きなかった。
妻と息子はいつもどおり出かけた。
11時過ぎに近くの医院に行った。症状を伝え、喉の検査と聴診器での肺音の検査をしてもらったが、普通の風邪とのこと。風邪の症状を抑える薬を処方してもらい、薬局へ。スーパーに寄って、ジュースを買って帰宅。すぐに寝た。2時過ぎに起き、少しご飯を食べた。
寝ていると、息子が6時20分頃に帰ってきた。そのまま寝ていると、電話が鳴った。息子が電話に出て、やってきて「ママはみたかえきだって」と伝えた。
妻が7時頃帰ってきて、「ご飯食べる?」と聞いてきて、「いまはいい」と答えた。
起きて、ちょっとじんま疹がおさまってきたので咳止め薬「メジコン」を飲んだ。それからしばらく横になって気がつくとまたじんま疹がひどくなっていた。
8時過ぎに起き、ご飯を少し食べ、すぐにまた横になった。もう寝られないので、iPhoneで音楽を聴いていた。