from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅雨らしかなぬ天気だった

クチナシ

気象庁は10日、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表した」が、今日は朝から晴れた。
朝の支度を終え、ランドセルの中をチェックすると、かんじテストを発見。息子を起こして「まだ宿題が終わってないよ。テーブルに置いたからね」。
長袖でうちを出た。気温が上がりつつあって半袖にすればよかったと思ったが、電車に乗ると冷房が効きすぎていて長袖でよかったと。最高気温28℃。
帰りも天気良し。暑くはなかった。

息子は6時20分過ぎにようやく帰ってきた。夕飯は冷やし中華にしたが、タレが嫌だというので、息子用は和風めんつゆにした。
夕飯後、息子と「マンチェスターユナイテッド 3連覇の軌跡〜プレミアリーグ08−09総集編〜」を観た。見終わると息子はさっそくゴムボールでドリブルの練習をやった。