from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅雨入りした

samso2014-06-05

4時半過ぎに目が醒めた。寝直して、6時過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、歯磨き、髭剃りを終え、7時過ぎに息子を起こした。
今日も息子が朝ごはんを食べださないまま、うちを出た。
すぐにでも雨が降ってきそうな曇り空だったが、会社に着くまで、雨は降って来なかった。
昼前に雨が降ってきた。強くはないが、ずっと降っていた。
最高気温は22℃だったが、職場の気温は高いままだった。
6時過ぎに退社。ほどほどの雨が降っていた。

朝日新聞関東甲信・北陸も梅雨入り 6日朝にかけ強雨のおそれ』

気象庁は5日、関東甲信地方で梅雨入りしたとみられると発表した。平年より3日早く、昨年よりも5日早い。北陸地方もこの日、梅雨入りした。

7時15分過ぎに帰宅。先日ようやく工事が行われたため、いつも雨が降ると水たまりができていた自転車置き場付近に水たまりがなかった。
息子は今日もアニメ「スラムダンク」を見ていた。早く勉強を始めるように言って、夕飯の支度。
7時45分過ぎに息子を呼んで、夕飯。今日の部活で、インターセプトして、そのままドリブルし、シュートしたら、入った。明日、朝練があるので、6時半に起きると。
夕飯後、宿題が多いのか、昨日よりは真剣に勉強していた。何回も休憩し、10時過ぎに勉強を終え、疲れたとしばらくソファに倒れ込んだ。早くシャワーを浴びるように言った。
10時45分頃にようやく寝に行った。