from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

吐いて、会社を休んだ

samso2008-12-05

夜中に胃が重くて目が覚めた。しばらく寝られなかったが寝てしまったようで、次に目が覚めたのは5時半だった。胃が重いと感じながら起きた。胃薬を飲んだ。すると吐き気がしてきて、トイレに駆け込んだ。吐いてから、布団に戻った。症状が変わらないため、会社を休むことにした。昨日の夕飯に一人で食べたカキフライが原因か。
妻と息子が8時前に出かけたあと、また吐いた。そのあと布団に戻ると悪寒がし、布団を二枚重ねた。昼過ぎにまた吐き気がし、もう出るものはないだろうと思ってトイレに行ったが、また少し吐いた。
そのあと、布団に戻ると汗が出てきた。胃の重さは変わらず、夕方まで寝続けた。目が覚めたのは5時半だった。学童クラブに息子を迎えに行く元気はなく、電話して一人で帰ってくるように伝えた。
6時20分ごろ、息子が帰ってきた。今日は学童クラブの保護者会があり、妻が代わりに出席し、息子を連れて行くと言っていたため、カレーを温め、息子に食べさせた。冷蔵庫を開けるとミカンがあったので、ゆっくり2つ食べた。
それからまた布団に戻り、寝た。妻が7時前に帰ってきて、息子を連れて出て行った。二人が帰ってきたのは、9時ごろだった。まだ胃の重さは取れず、食欲もなく、寝続けた。