from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

体重が3kg減った

samso2008-12-07

7時過ぎに目が覚めた。よく寝られるものだ。そういえば下痢になってないなと思いながらトイレに行ったら、下痢だった。なかなかトイレから出られなかった。
息子は、8時過ぎに起きてきて、「いまなんじ?」。時刻を告げるとトイレに行ってからテレビを点け、ポケモンサンデーを見た。
妻と息子は、9時過ぎに鎌倉に引っ越した知り合いのうちに出かけた。
食欲もなく、暖かい窓際でごろごろ。昼過ぎに、サツマイモを茹でて、食べてみた。食べ始めると胃がちくちくしてくる感じであまり食べられない。そのあと、また寝た。起きると4時だった。干していた布団を取り入れた。
夕方になって、冷凍のチキンライスとワンタンを食べた。また胃がちくちく。
シャワーを浴び、体重を測ると、3kg減っていた。
7時過ぎに妻と息子が帰ってきた。息子は、ご飯を食べながら、「ダーウィンが来た生きもの新伝説」を見た。また、眠くなってきたので、寝室に移動。しばらく本を読んでいたが、いつの間にか寝てしまった。