from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

バレーボールが面白い

朝から気温が高かった。
外に出るとちょっと蒸し暑かった。会社に着く頃には汗ばんだ。最高気温は29℃だった。
定時に退社。上着を脱ぎたいぐらいの暑さだった。6時にうちに着いて、夕飯の用意をしながら息子の帰りを待った。20分過ぎに帰ってきた。「ただいま。そとであそびたい」「まずご飯。それから今日は明日の運動会のお弁当の材料を買いに行くよ」「ハ〜イ」。
夕飯後、息子は自分の自転車に乗って、着いてきた。スーパーで買い物をしていると、「たけこの里」と「チョコチップス」を取ってきて、買い物カゴに入れた。
うちに戻ってテレビを点けると、「女子バレー・北京五輪世界最終予選」の日本対韓国戦。久し振りにみたバレーボール。面白い。顔が谷亮子似の身長159cmの佐野優子のレシーブがすごい。3対1で北京五輪出場を決めた。
「明日、運動会でしょ。早く寝ないと!」。息子は9時半頃ようやく寝た。