from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は晴れた

samso2010-09-29

5時15分過ぎに起床。外を覗くと曇り空だった。
朝ごはんを食べ、支度をし、息子を起こして、サッカースクールに遅刻しないように言ってから、うちを出た。
外に出ると晴れだしていた。気温は20℃程度。気持よく会社に着いた。

昼間ずっと晴れ、最高気温は25℃だった。
帰宅時はちょっと蒸し暑かった。駅に着いたときはちょっと汗ばんでいた。
うちに着くと、息子は宿題をやっていた。すぐに夕飯の支度。
夕飯を食べ終わって、7時半前になると、息子をテレビに急いだ。「あれ、イナズマイレブンやってない」と。「イナズマイレブン」を見るために、宿題を頑張っていたのだった。
いなくなったと思ったら、寝室でベイブレードを回していて、「パパ〜、来て!」。見に行くと「二段重ね出来た!」。

妻がもうすぐ帰ってくると連絡してきたので、妻用の夕飯の支度。
妻が帰ってきて夕飯を食べ、「久しぶりによく食べたぁ」と。