from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

卒園式まであと1週間だ

samso2008-03-13

最低気温5℃で、朝はちょっと低め。
息子は起きると、今日も「めがかゆい」。ちょっと目が赤い。
先に出て下で待つがなかなか来ない。5分ほど待っていると、階段で降りてきた。「はやくじてんしゃにのって!」。保育園の廊下を歩いていくと、保育士さんとすれ違い、「あともう少しで卒園ですね」と言われた。あと1週間で卒園式。謝辞を早く書かないといけないと思うが。。。
通勤時は気温が上がってきた。ラジオを聞いていると、桜の開花予想が2日ほど早まったと。最高気温14℃。
8時半過ぎに退社。9時半にうちに着くと、息子はまだお風呂に入っていなかった。今日は、2組の母子がやってきていたはずだが、割と片づいていた。
息子は、お風呂を出た後もフラフラしてすぐに寝ない。「もう10時だよ」。息子を寝室に連れて行くと、妻がもう寝ていた。