from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「プラダを着た悪魔」を観た

samso2008-03-08

息子がふらふらと7時過ぎに起きてきた。「いまなんじ?」「まだ7時だよ。寝てきたら?」。ぐずぐず言いながら戻っていった。
8時前にうちを出て、会社に向かった。晴れていたが、肌寒い。4時半過ぎまで会社にいた。妻に電話すると、今三鷹駅に着いて、これから子どもたちを体育館に連れて行くと。三鷹駅に着いて、レンタルビデオ屋に寄ってビデオを返してから、バスに乗った。体育館に行くと、子どもたちがジュースを飲んでいて、妻が寝ていた。遠目で見ただけで、うちに戻った。
二人は、8時半過ぎにようやく帰ってきた。お風呂に入ってから、借りてきたビデオ「プラダを着た悪魔」を観だした。すぐに息子が寝たので、寝室に連れて行った。女性たちの変身ぶりがすごい。メリル・ストリープがすごい。