from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ブーツの中に何か入れといてね

samso2007-12-15

7時過ぎに起きてきた。8時5分からアニメワールド。「MASTERキートン」が終わったので、今日は「オーバン・スターレーサーズ」を2話続けてやった。地球チームが対戦した相手はフィルス星のスピリット。スピリットは、モリーの母が事故死したときの対戦相手だった。モリーは母の敵を取ろうとやっきになるが・・・。
9時過ぎに妻に「何やってんの!」と叱られながら支度をし、二人が出かけていった。
天気良く、布団を干す。うちの中にいるとポカポカ。3時頃までごろごろ。掃除をしてから、4時過ぎに図書館に出かけた。絵本を返し、また適当に絵本をピックアップして受付に行くと、返却は1月5日と言われた。あれっと思ったが、年末が休みになるからかと気がつく。
うちに戻ってご飯を炊いて二人が帰るのを待っていると、知り合いとイトーヨーカドーにいてご飯食べてくると。7時半頃ようやく帰ってきた。そのあと、知り合い母子がやってきた。Sちゃんが泊まっていくことになって、二人をお風呂に入れる。9時過ぎに寝室に連れて行き、絵本を読んで寝かせる。
今日の絵本は、

じめんのしたのなかまたち

じめんのしたのなかまたち

すぐに寝なくて、結局寝たのは10時だった。