from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

リンライオンを買ってもらった

samso2007-08-19

今朝はまた蒸し暑い朝。
子どもをプールに連れて行ってやりたかったが、皮膚炎がまだ治らない。
妻が息子にオモチャを買ってあげると約束したらしく、久しぶりにイトーヨーカドーに行くことになった。バス停まで歩くが暑い。息子は相変わらず道草。「カマキリをにがした」。バス停に着くちょっと手前で、武蔵境駅行きのバスは行ってしまった。15分待ってようやくバスが来た。駅に着いたときは12時半。うどん屋に入って、冷やしうどんとざるそばを注文。息子はざるそばを平らげ、うどんも少し食べた。
イトーヨーカドーに入って、オモチャの前に靴を買う。悩んだあげく、ポケモンの絵柄の靴を選んだ。オモチャコーナーに行くと、どれを買うか決めかね、ぐるぐる何回も回って見た。15分ほどうろついて、ゲキレンジャーの獣拳合体シリーズ「リンライオン&リンカメレオン」を選んだ。
妻が靴を買いたいと言うので、息子を連れて、スタバへ。コーヒーフラペチーノと息子がたべたいと言うダブルチョコレートドーナツを注文。

コーヒーを飲んでいると、妻が後から来て、タゾチャイとシュガードーナツを頼んだ。コーヒー休憩が終わり、高架工事中で通り抜けるのに大変不便になった武蔵境駅を越えてバス停へ。
美容院に行くと妻と別れ、うちに戻ると、息子はすぐにリンライオンを組み立てだした。組み立て終わると独り言をいいながら遊びだした。夕方、妻と買い物に行くときもリンライオンを持っていった。
ツクツクボウシが1匹鳴いているのが聞こえてきた。