from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

帰りたくない

samso2007-05-18

昨日から風邪を引いたようで、起きるとクシャミが出た。
「早く起きて、カブトとパセリがどうなってるか見て」。息子は10分後に起きていた。「カブトはもぐってる。パセリのつちはかわいてない」。
外は晴れていて気持ちよし。子どもは走って降りた。保育園に着くと、息子はリュックを持って先に走って行った。息子の組の部屋に行くと○○ちゃん母子がいて、「おはよー」。「先に行くよ」「へやでまっててね」。なかなかやってこないのでもう行こうとしたときにやっとやってきて、クルリンパとロケットとタッチ。「バイバ〜イ」。
5時頃、会社に妻から電話がかかってきて、「今日の迎えはR君のママに頼んだ」。うちに戻り、一人で夕飯を食べ、テレビを見ていると、電話があり、「今、R君のうちでご飯食べている。まだ帰りたくないと言っている」。しばらくしてまた電話があり、「今日は帰らないって。明日の朝迎えに行く」。風邪のため、体がだるくなってきたので、寝る。