from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

朝起きるときにぐずらなくなってきている

今朝、起きてパパといって、襖を開けるのを待っていた。もう、朝起きるときにぐずらなくなってきている。
今日は、王さんの家にいったようだ。張さんも子供を連れてきていて、賑やかだったんだろう。
今日は、座れる車のオモチャの座席に立ったらしい。だんだん、目が離せなくなってきた。
今日も会社からの帰り、寝てしまい、帰ってきて起こしても寝たが、なんとか泣きながらお風呂には入った。
インフルエンザ脳症という病気で死ぬ幼児が増えているとのこと。インフルエンザの薬が効く24時間以内に死んでしまう子もいるようだ。怖い病気だ。