from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

県立科学館にいく

今日は、12度ぐらいまで気温が上がった。
午前、愛宕山の県立科学館にいく。敬子さんがトリバーを連れて行ったら、トリバーがすごく喜んだとトッドがいっていたので。
10時半頃に着く。子どもは気に入ったようだ。館内を走り回った。目の錯覚を確認できる動くモノとか、パソコンとか、触り放題。あそびの部屋では、床に敷いてあった違う素材の感触を確認したり、オモチャの電話を使ったり。スペースシアターでは、アストロビジョン「デスティニー・イン・スペース」を楽しんだ。スペースシャトルからの映像はすばらしかった。宇宙に行ってみたくなるような映像だった。
お昼を食べてしばらくいたあと、隣の子供のくにでしばらく遊ばして、帰ってきた。
夕食の後、アピオにいく。子どもの洋服と靴を買う。ママも春のブラウスとスカートを買う。2月28日から二泊三日で伊豆に行くことにしたので、そのとき着ていく洋服というこで。