from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

水泳が好きになった?

samso2008-09-06

結局昨日寝たのは2時過ぎ。再インストールが終わらなかった
今朝起きたのは8時過ぎ。息子も同時に起き、すぐにテレビを見に行った。
SP1の更新が終わって、itunes7をインストールしようとしたら、SP2以上だって。SP2のインストールがやっと終わったのは10時半過ぎ。itunesをインストールし、新たにPodcastをセットした。ドライブに余裕ができたので、Google Chromeをインストール。う~ん、快適。
12時半頃、オモチャで遊んでいた息子が「プールにいかないの?」と訴えてきた。仕方なく、プールに連れて行った。まだ、屋外の50mプールをやっていて、屋外プールの浅いところで泳がせた。屋外プールは12時50分で終わり。休憩後、15分ほど屋内プールで泳がせた。
うちに戻って、息子に水泳教室のリュックを背負わせ、吉祥寺へ。息子がマックに行きたいと言い張るので、「ハッピーセットじゃないよ」と言って、マックに入った。息子にハンバーガーとポテトチップスを食べさせてから、モスバーガーに入って、チリバーガーを食べた。
息子を水泳教室に連れて行き、プールに入るのを見届けてから、ソフトバンクショップへ。携帯電話がフル充電しても1日以内で使えなくなってきたので、バッテリを調べたら、膨らんでいた。受付の順番を待って、説明するとすぐに無料でバッテリを交換しますと。バッテリを持ってくると新人研修をやりながら対応された。我慢して手続きが終わるのを待った。外に出て携帯電話の電源を入れるとバッテリ残量表示がオレンジ色。店に戻って聞くと、フル充電していないバッテリだった。

ヨドバシカメラビルのABC MARTに行って通勤靴を買い、水泳教室に戻った。ちょっとだけプールを覗き、待合室で息子を待った。一番最後ぐらいにやってきて、「おなかすいた。クレープたべたい」。「先に散髪」「え~」。散髪屋に連れて行って、さっぱりさせてから、バウスシアターの入口近くにあるクレープ屋に行った。息子は、イチゴチョコ生クリームをペロリと食べた。
うちに戻ってしばらくすると、妻が帰ってきて、 Bさんのうちで夕飯を食べると言って、息子を連れて行った。
二人は9時頃に帰ってきた。