from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

サッカーやる

samso2010-06-26

6時前に目が覚めた。蒸し暑い朝。汗をかいていた。
ワールドカップのチェック。グループGでは、ポルトガルがブラジルに0対0で引き分け、決勝トーナメント進出。グループHでは、スペインがチリに2対1で勝ち、スイスがホンジュラスに0対0で引き分け、スペインとチリが決勝トーナメントに進出した。
S君のママが8時頃迎えに来て、S君が帰ってから朝食。朝食後、息子に宿題をやらせた。宿題を終えてからうちの中でゴロゴロしているので、外で遊んでくるように妻が言うとボードを持って外に行った。30分ほどで戻ってきた。戻ってきた息子を連れて、市民公園に行った。二人でサッカーの練習をやっていると息子の同級生のK君がやってきて、2対1でサッカーの試合。汗が吹き出した。しばらくして、息子の同級生の別のK君がやってきて、2対2でサッカーの試合を続行。走りまわって、バテた。
10時半過ぎにうちに戻ったら、妻は出かけていた。12時前にお昼。しばらくしてN君がやってきて、息子たちはベイブレード
2時半過ぎに息子を連れて、水泳教室へ。雨が降り出してた。強く降ってこず、大して濡れずに水泳教室に到着。息子にプールに行かせ、散髪屋へ。すぐに順番が来て、早めに散髪を終え、書店に寄って、雑誌を立ち読みをしてから、水泳教室に戻った。
4時半過ぎにうちに戻った。また、息子がサッカーをやろうと言ってきたので、また市民公園へ。1対1でサッカーの試合をやり、また汗だく。30分ほどでうちに戻って、シャワー。
6時過ぎに妻が戻ってきた。7時前に二人はSちゃん親子と夕飯を食べると言って出かけた。8時過ぎにSちゃんを連れて帰ってきた。しっかり遊んでSちゃんは9時過ぎに帰って行った。疲れて、10時前に就寝。