from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

睡眠が浅い状態が続いている

1時半頃、5時過ぎに目が醒め、トイレ。

7時20分頃に起き、洗濯機を回し、朝ご飯。

洗濯物を干し、8時25分過ぎからリモートワーク。

11時頃に息子が起きてきて、今日はリモートで午後就職試験だと。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、20分昼寝。

1時からリモートワーク再開。

2時前から息子は就職試験を受けに私の部屋に消え、3時半頃にリビングに帰ってきた。どうたったと聞くと、冴えない顔して「普通」。もう見栄を張らないようにしたと。うまくいかないので、どうして良いかわからなくなっているようだ。

5時45分過ぎに仕事を終えた。

ポークステーキで夕飯。

f:id:samso:20240125211008j:image

息子は自分で豚肉溝漬けにしてから焼いた。

夕飯後、NHK魔改造の夜』「おトイレゆか宙返り」を観た。1回目は逆走行、2回目は動かずでO社は終わった。努力の結果が報われず、気の毒な結果だった。T工大が着地がうまくいって優勝したが、完成度の高かったはP社のものだった。

寝る前に急に頭頂部付近が痛み出し、ベッドに入ってもピリピリしてなかなか眠れず。