from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

小林聡美の映画やドラマはついつい観てしまう

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

8時過ぎに起き、にんじんりんごジュースを作って飲んで、朝ご飯。

しばらくテレビを見て、11時頃に散歩に出た。良く晴れていて、暖かかった。

f:id:samso:20240106211210j:image
f:id:samso:20240106211207j:image

11時45分頃に帰ってきて、洗濯物を干し、昼ご飯。

息子が起きてきて、シャワーを浴び、部活に行ってから、友だちに会ってくると言って、出て行った。

レポートを書かなきゃと思いながら、小林聡美主演の映画『ツユクサ』を観た。小林聡美が演じる役にしてはある男に惹かれるというのは珍しい話だった。

観終わって、小林聡美主演のドラマ『ペンション メッツァ』を観始めた。ちゃんとしたお客が宿泊に来ることがないペンションの話だった。いろんな人がペンションにやってくるようにするためにこうするしかなかったのだろう。

5時過ぎに買い物に出た。

帰ってきて、肉野菜炒めを作って、夕飯。

シャワーを浴び、ドラマ『ペンション メッツァ』の続き。

ドラマを観終わって、NHK BSで『【英雄たちの選択スペシャル】「源氏物語 紫式部の切なくて雅な選択」』。源氏物語って、単なる恋愛物語かと思っていたが、藤原道長が娘の政略結婚の成功を導くために書かせたのだと初めて知った。

息子が帰ってきたのは、もう寝ていた12時過ぎ。