from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

自画像は少しだけ進んだ

喉が痛くて、1時半頃に目が醒め、薬箱にあったパブロンゴールドを飲んだ。

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

7時半頃に起きると、息子が起きていて、パソコンに向かっていた。宿題のようであった。

洗濯機を回し、テレビを見ながら、朝ご飯。

朝ご飯後もまだ喉が痛かったので、パブロンゴールド。

アニメ史を勉強した。

10時過ぎに息子が大学に行った。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、昼寝。起きて、自画像の日本画の制作の続き。

2時頃にうちを出て、予約していた歯科医院に向かった。天気が良く、思った以上に暖かかった。

2時25分頃に歯科医院に着いて、受付。5分ほどで呼ばれ、治療室へ。今日はレントゲンを撮られてから、歯の検診と治療。歯茎が下がってきていると言われた。

3時過ぎに歯科医院を出て、帰り道にベーカリーに寄ってから、帰宅。

f:id:samso:20231220224934j:image
f:id:samso:20231220224937j:image

コーヒーを淹れ、買ってきたシナモンロールアプリコットデニッシュを食べた。

f:id:samso:20231220225000j:image
f:id:samso:20231220225003j:image

自画像の日本画の制作の続き。

シャワーを浴び、蟹鍋を作って、息子に電話するが、帰って来ず、一人で夕飯。

f:id:samso:20231220225018j:image

自画像の日本画の制作の続き。肌部だけでなく服も色を塗ってみた。まだら模様になった。

もう寝ようとしていた11時過ぎに息子は帰ってきた。