from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ココア入りバナナジュースは美味しかった

1時過ぎに目が醒め、トイレに行って、寝ようとするがなかなか寝れなかった。

5時過ぎにも目が醒めたら、鼻水がちょっと出た。喉の痛みはあまり感じないようになってきたが。

目覚まし音で6時半に目が醒めたが、すぐに起きれず。

6時50分頃に起き、昨日作って残っていたにんじんりんごジュースをちょっと飲んで、7時15分頃に散歩に出た。快晴で気温4℃ぐらい。

f:id:samso:20231221203140j:image
f:id:samso:20231221203143j:image

ショートカットで7時45分過ぎに帰ってきて、床掃除をして、朝ご飯。

8時25分頃からリモートワーク。

11時過ぎに息子が起きて、シャワーを浴び、バイトに行ってくると言って、12時前に出て行った。

12時過ぎから、蟹鍋に蟹と豚肉を追加し、昼ご飯。

バナナと牛乳とココアと蜂蜜をミキサーにかけ、飲んでみたら、思った以上に美味しかった。

f:id:samso:20231221203156j:image

1時からリモートワーク再開。

5時45分過ぎに仕事を終え、シャワーを浴びた。

ピーマンの肉詰めと焼き鳥を温め、マグロの刺身を出して、夕飯。

芸術史講義のレポートの結果が出て、前回72点しか取れなかったので不安だったが、今までの芸術史講義で最高点の85点だった。点数しかわからないので、どこが良かったのかは不明。

「アニメ学」という本を読んで、勉強。